« お昼寝 | トップページ | オーストラリア研修 »

2007年11月 8日 (木)

湯河原研修旅行

毎年恒例、秋の研修旅行!

今年は112日(金)に1泊で奥湯河原の山翠楼へ出かけました。

午前中は岸本ビルの大会議室にて税理士法、公認会計士法と、業界をとりまく環境を勉強して、午後から湯河原へ。

今年のテーマは、美しい時間を過ごすこと(?)。

なので、ちょっとリッチに、上品に、美味しく…しばし仕事を忘れてゆったり過ごしてほしいという思いから、場所を決めました。

山翠楼のお料理は京ゆば懐石。80畳もの大きな宴会場に13名でお食事なんて、なんという贅沢なのでしょう!

一皿ずつ運ばれる、美しく盛りつけられた季節感あふれる懐石料理に、ついついお酒が進み、おしゃべりも弾みます。

今までないくらいの盛り上りだった3時間程の、ゆったりした食事も、夢のようにあっという間に過ぎてしまいましたね。

みなさんからの感想のメールがとても嬉しかったです。

来年も有意義で楽しい研修旅行を企画しますのでお楽しみに!

Pb020404_2 Pb020406_2

引き上げ湯葉の実演です。見るのも楽しかったのですが、その後、何人か、教えていただきながら湯葉を作ってみました。

動画(「071102_185135.3gp」をダウンロード )は森さんが携帯で撮影してくれたものです。とてもきれいですね。

Pb020403_2

宴会場はこんな感じです。広い!

|

« お昼寝 | トップページ | オーストラリア研修 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お昼寝 | トップページ | オーストラリア研修 »